せっかく晴れているのに

私は最低限の外出しかしない。

出かけるとしたら病院、銀行、どうしても私ではないといけない用事くらい。

それ以外は、ほとんど外に出ない。

 

ひきこもりの定義はわからないけど、ひきこもりの部類に入ると思う。

 

最近、体力の衰えを感じる。

年齢もあるだろうけど、完全に運動不足だと思う。

家ではわりと家事などで、動き回ることが多いのだけど、運動量では雲泥の差だろう。

 

せめて散歩にでも行こうか、とも思うけどどうしても外に出られない。

近所の人に会いたくない気持ちもあるからだ。

 

外はいろいろな音や、動きがあって私はついていくのが必死だ。

家と同じようなスピードで行動していたら、スムーズに物事が進まない。

 

なるべく失敗しないように、疲れないために要領良く動くことを心がけているけど、すると精神的にクタクタになってしまう。

 

昔は家にこもっているのが嫌いだった。

損した気さえしていた。

どうしてこうなってしまったのだろうか。

 

とりあえず今日は、近所のリサイクルステーションに雑紙と段ボールを持って行く予定。

 

毎日持っていけば、少しは外出の練習になるのかな。

f:id:lustforlife4023:20201018105607j:image