普通の生活が過去の栄光に

健康なころ。

朝起きてすぐ、朝食と夫の弁当を作り、後片付け。

子供たちを起こして、着替えさせ朝食をとる。

長男を幼稚園バスに乗せ、洗濯機を回しながら、食器を洗う。

洗濯物を干して、掃除機をかける。

拭き掃除をする。

 

そして、下の2人の子供をつれて公園へ。

知り合ったママ友と、話しながら子供と鬼ごっこ。

砂遊び。ブランコ。

 

お腹がすいたと泣き出す前に、家に帰り、バタバタと昼食の用意。

お弁当に詰めて庭で食べると、すごく喜んでいた。

そしてお昼寝。

添い寝してしまう時もあれば、育児雑誌を見たり…ひと時の休憩。

たまにパウンドケーキや、クッキーを焼いて、幼稚園から帰ってきた息子も合わせておやつ。

 

みんなが遊んでいるうちに、夕食の支度。

子供番組のダンスを一緒に踊ろうよ〜とせがまれて、踊ってたっけ。

 

普通のお母さんができてたあの頃。

 

now playing

f:id:lustforlife4023:20210619094844j:image