優先順位の決め方

基本、毎日鬱。

重さ、軽さに違いはあるけど。

何もない精神状態はレアで、普段は軽い鬱。

それでも生活はしなくてはいけないので、ボチボチやっている。

 

テキパキできないもんだから、優先順位をつけてやってれば、いつか終わるけどそれすらうまくいかない。

みんなどうやってるんだろう。

 

自分の周りに散らばる、チラシ、請求書、領収書、よくわからない地域のお知らせ。

スリッパは散らばり、テーブルにはコップがたくさん。

もちろんシンクにも。

この家をゴミ屋敷にしないように、毎日毎日がんばる。

 

先日、ダス◯ンと契約した。

とりあえず、床の猫の毛や埃は毎日拭ける。

私の布団は敷きっぱなしだけど。

 

精神疾患を抱えている、母親はどう家事をこなしているのだろうか。

 

レキソタン をかじりながら、心を無にしてがんばる。

#now playing

f:id:lustforlife4023:20210630145845j:image

夫の浮気を思い出すけど、好きな人たちです。複雑。