鬱の時に聞ける音楽

順調に鬱落ちしてきました。

なんで、ここだけ規則正しいんだろう?

 

私は音楽を聞くことが大好きで、邦楽のマイナーなロックやパンクが大好きです。

ライブに行くのも大好きです(今年はコロナで無理でしたが)

 

そんな大好きな音楽ですが、寒くなってくると聞けなくなってきます。

耳障りというかうるさいというか…

 

でもなぜか「aiko」は聞けます。

 

aikoを聞いてると友達に言ったら「ええっ??」と驚かれるほどのジャンルが違うのですが、なぜか落ち着きます。

 

みなさんもご存知かと思いますが、aikoってほぼラブソングを歌ってますよね。

私にとってラブソングは、共感するポイントが1ミリもありません。

 

でも耳障りのいいメジャーな音楽って、多くの人に聞かせるパワーがあるんだろうな。

 

元気な時は、中指を立てる系や拳を挙げる系ばかり聞いているのに、不思議なものです。

 どっちにしても、やっぱり音楽は大好きだな。

 

f:id:lustforlife4023:20200924222339j:plain